<< エエ気分 | main | 上手言うてんやおへんえ >>


  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



旅の途中

こんな時間にまだ起きて書いたりするから昼間見たらこっぱずかし思いをするんだな
ま、イロイロ考え過ぎやからアタマの整理したらええねん
休演日はリハビリ中の友人を見舞った
今日から、今から、今の想いと今の肉体、今の環境、経済、今の年齢、仕事、家族人間関係etc 統べてたった今の自分からスタートすることだけが誰にとっても《すべて》なんやろな 
そうとしか思えずに帰って来た      リスタート
リトライ

…いやいや 頑張って来たんだからこれからのスタートは楽に楽に
これまで頑張って来た君だから
これからも頑張ることはわかっているから
楽に楽に

リハビリを楽しんで

臆病者と呼ばれる勇気を持って

自分にも言いますねんチケットを求めて来てくださるお客様が一人残らず舞台を観てくださり千秋楽の幕を降ろすまでは、すべてに臆病でありたい
その臆病は今の俺にとって
勇気


気合いや根性で結局なんとかなるんやと一緒に笑い飛ばしてた在りし日の俺と君


また今から始めよう
みんながきっと今から
「旅路の果てなんか誰にもわからない    わからないことなんか横に置いとく」
その通り、
こちらこそ活力を貰ったよ
ただ、
もう向こう見ずなあの頃ではない俺達は
勇気を

臆病者の勇気を持って
なお一歩先へ踏み出そ
舞台
めちゃくちゃ楽しい
でも
俺にとっては毎回毎回一日一日が
祈りでもあるんです
ワンステ ワンステが
祈り
明日からの一週間も劇場で皆さんが楽しんで頂けることを
明日朝
元気に飛び起きて
劇場へ向かえることを一人も欠けずに
明日カーテンコールに立てることを

またいつか東京で
君と笑って会えることを
心から祈ってます




  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • 03:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
一番のり!?


お疲れ様です(*^_^*)
今週日曜日に観劇予定です♪
じゅんさんにお会い出来るのを楽しみにしてますね☆

  • スミ
  • 2012/05/02 3:38 AM
じゅんさん、おはようございます?内心ブログが、無くなるのは、寂しいと思っている矢先の更新ありがとうございます?今日は夜勤明けで、観劇させて頂きます。ボロボロですが。生憎の雨ですが、メゲないもん。こちらも力一杯楽しまさせて戴く所存ですよ。じゅんさん、最近寝れていますか?遅い時間の更新だと、気になってしまって。長々ゴメンナサイ
  • 2012/05/02 5:22 AM
臆病も勇気!
そですね
走り出したら止まれない舞台、完走目指して足元気にしながら前だけ見て

リハビリを焦らずするのは難しい(体より気持ちが先走るから)けど、助けてくれる人がいればきっと良い結果に結び付くと思います

あと2ヶ月!
ファイトです!
  • ヒト魅
  • 2012/05/02 7:04 AM
更新嬉しく思います。私は本当の臆病者デス。なにか新しい事をはじめようとすると不安や失敗が頭をもたげなにもしない。「やってもどうせ・・」がすぐ口にでる。そんなときじゅんさんのこの更新をみて。「旅路の果てなんか誰のもわからない」何か少しでも前に進む。ひとつから始めようと思います。観劇は臆病なわたしの背中をあとおししてくれる元気の源。一球入魂じゃないけど1つ1つの舞台にこめた熱い思いをうけとめに5月たのしみに参ります。
  • PANYA
  • 2012/05/02 11:05 AM
更新されてて嬉しいです。
じゅんさんのブログを読んでいると、泣いていることがよくあります。
悲しいとか辛いとかいう訳ではなくて、じゅんさんの言葉が真っ直ぐ入ってきて、心に染み渡る感じでしょうか。上手く言えませんが…
今も気付いたら涙が溢れてました。
だから、なるべく外では読まないようにしてます(笑)

来月とても楽しみです!
  • らいす
  • 2012/05/02 10:03 PM
歳を重ねたおかげで、肩の力が少し抜けて楽にできるようになったことがあります。
そして逆に、昔は感じなかったような不安を感じるようになったこともあります。

臆病な気持は消えないけど、今の自分は今まで生きてきた日々の積み重ねだなぁと。
一歩ずつ、大切に進んでいきたいです。


舞台 めちゃくちゃ楽しい

じゅんさんのその言葉
めちゃくちゃ嬉しいです(笑)

ワンステずつ。楽しみながら、祈りながら。
明日、いよいよ観に伺います。
わたしも思いっきり楽しみます!!
  • 水玉
  • 2012/05/02 10:21 PM
更新ありがとうございます。
昨日 夜勤あけの娘を待ち 梅芸へと〜もうすぐという所で事故渋滞!
開演には 間に合わず遅れてしまいました…落ち込み謝る娘に 大丈夫よと励ましながら…でも
劇場に入ってからは もう『シレンとラギ』の世界に〜じゅんさん登場シーンは もちろん二人とも 1番の拍手♪

東京には行けませんが、大千秋楽まで お身体を大切に、完走を 地方の田舎から お祈りしています。
  • ゆみ
  • 2012/05/03 2:56 AM
今日の昼公演、拝見しました。
最高でした!
前方花道横の席だったので、
じゅんさんばかりガン見してしまいました。
大阪千秋楽にもう一度伺うので
今度は全体を楽しみたいと思います(^^;;

最後になりましたが、
一日も早くご友人が回復されますように
お祈り申し上げます。
  • ゆひ
  • 2012/05/03 6:48 PM
ご友人がリハビリされてるんですね
メタルさんも同じようなことを書かれてて
同じ人のことなのかなと思いました
笑って東京で会える日 を
お祈りしています
  • みこみこ
  • 2012/05/03 11:58 PM
短い間でしたが、入院した時の事を思い出しました。退院が嬉しいのに、病院を出るのが不安になる思わぬ感情も涌き出たなあ。
あれから数年、生きてるし、じゅんさんの舞台を観に行ける事、本当に有難いです。
ご友人が一日も早く回復されることをお祈りします。
そして、じゅんさん、できれば『眠るべき時間帯』に眠ってくださいね。その方が疲れもとれやすいと思います。(でもブログの更新は嬉しいです、矛盾。)
  • みっちぇる
  • 2012/05/04 12:27 AM
2公演おつかれ様でした。2日に更新気づいた時には嬉しく思いました。
臆病者と呼ばれる勇気を持て〜確か日航前社長さまの言葉でしたよね?
昨年4月にコメントされていたのを思い出しました。

臆病風というものに負けないように過ごしていけたら、と思います。
29日には北村さん達のバースデーサプライズに嬉しくもあり、30日は花道側に近い席でしたので、じゅんさんをよく観れて幸せでした。いのうえさんのご挨拶に感銘を受けました。(何度か読み返しして不思議なくらい)いつか、神様からのギフトだった舞台を観たと心から思えることを祈りつつ。
また今日も無事の公演を祈りつつ。
東京で笑顔でご友人と再会できることも願っています。

  • Pooh
  • 2012/05/04 12:58 AM
何度も何度も読み返して、臆病の大切さを噛み締めました。
昨年5月、父の突然の死でじゅんさんの舞台を観に行けなかったこと、じゅんさんに時間が許したら観にきてとコメいただいたにも関わらず、日々の雑用に忙殺され結局行かれず仕舞いでした。
でも、今年こそ無事に行かれる事を祈っています。
舞台の上で日々輝く役者さんも奇跡なら、それを観に行ける見物も奇跡なんだと痛感しました。
ブログはじゅんさんの生の声を聞けるツールなので、なくなるのは寂しいですが、どうぞじゅんさんはじゅんさんの想いのままに。
お友達のリハビリが、無事に進んでいきますように。
  • ☆アル☆
  • 2012/05/04 1:34 AM

“臆病者と呼ばれる勇気”

撃たれてしまいました。

ご無沙汰してます。

竹原ピストルの『オールドルーキー』とゆー曲の、
“必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ”
とゆー歌詞を、このブログで思い出しました。

“臆病者と呼ばれる勇気”

大事に、握り締めたい言葉です。

  • チャンタ
  • 2012/05/04 2:08 AM
本日もお疲れ様です☆

今日「わが母の記」拝見してきました。
観に行ってよかった・・・と心から思える映画でした。

あ。
YAHOO!映画内に「『わが母の記』 樹木希林さん、八重を演じる」というSP映像がありまして。
前半・後半の八重さんが2分弱で見られるのですが。
後半映像、じゅんさん出演のシーンでしたよ(^^)
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20120424088606/
  • ほし
  • 2012/05/04 9:35 PM
昨日観ました。新感線っぽくないけど、新感線っぽい舞台。矛盾してますけど。やっぱじゅんさんと古田さんの掛け合い大好きです。
  • たくま
  • 2012/05/04 10:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM