<< 腹は減る喉も渇く | main | 第3ブロック >>

スポンサーサイト

  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


せめて血糖値を下げよう

身体に習慣をつける。良い習慣を。すると心もついてくる。ふーん、習慣かあ。《最初のエイや!でまず走り始めて 習慣になってしまうまで続ければ良い》アタマぢゃわかる。ガキの頃明けても暮れても自転車の練習をして さていつまでたとうが1年くらいまるで乗らずともいきなり乗れる、 車然り。
習慣になるまでやって来なかった物事だけはいつやってもイロハのイのままでまた第一歩から。
かつて俺が何を習慣にして来たか… 何もない… 間食くらいだ。
アン・リンドバーグさん(世界初太西洋無着陸飛行パイロット、チャールズ・リンドバーグの奥さん)は50歳で一度引退して海辺に暮らしそれからの人生を見つめ直し「人生の午後」として自分の心と自分の身体、素直な希望を大切にエイや!とかの作家人生再スタートをしたらしいです。
なんか大層な前置きしたけど、あと2年で俺の人生も午後笑。やはり午後の自由時間をリンドバーグのように好きなように思い切って使えと言われたら《俳優》なのだ。いっぱしの俳優になりたい。
せやから先々少しでも叶うように習慣の第一歩をなんか踏み出したい。 それがなんかはこれからきっと出会うやろ。
で、とにかく 今やっとこさ始めた新習慣は《間食をやめる》 これだけ。
それだけ?かよ?
それだけ


追記
訂正しました
大西洋飛行に成功したのは旦那さんのチャールズさんです
アンさんもパイロットですけど思っきり間違い書きました 知ったかすみません!! ぢ

スポンサーサイト

  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • 02:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
昨日、青山劇場うかがいました。素敵な時間をありがとうございました。大阪で拝見してから約一ヶ月ぶりでしたが、じゅんさん益々パワーアップされているようで(^-^)b(笑)

物語の深さをあれこれ思いながら帰宅して、興奮覚めやらぬ感じでやや夜更かしししてしまい、また勢いで早起きしてしまいました(笑)。仕事がんばってきます!



そして、習慣〜…
なんだろう。よい習慣てなかなか思い付かないけど、最近、お酢を飲んでます(デザート用なので甘いけど、水や炭酸で薄めて飲むもので)ちょっと飲むと、軽く疲れがとれる気がして
(^-^ゞあと、早寝早起きを目指したいです(笑)
習慣。体に負担かかりすぎず何気なくできること、一個ずつでいいのかな〜と思います。

わたしの人生午後時間はもうちょい先ですが、じゅんさんが目指す《俳優》(今も充分に素敵な俳優さんだと思っておりますが)に会うべく、いくつになっても劇場に通えるように健康第一!で(^^)いきたいです。
長々すみません。
もうすぐ梅雨入りですが、お体に気を付けて、これからもたくさんのお客さんへじゅんさんの力を届けてください☆
  • 水玉
  • 2012/06/05 6:52 AM
習慣付けたはずのことが忙しさと余裕の無さから出来なくなってることに気付いてはいたけど「今はどうしようもない」って甘えて無視してたら、いざもう一度と思ったときに簡単には感覚が戻ってこなくなってしまった、のが今の私の現状。大人になってからうまく行かないことが増えてきて習慣付けたときの目的さえ忘れそうになってしまいます。ただの逃げなのも言い訳なのもわかってるんですが…(◎-◎;)
けど長い目で見ると今してる言い訳って馬鹿らしく思えてきたりもするんです。今ひとつふみだせないのは自信の無さ、です。

習慣、戻さないとなあ。
間食、やめないとなあ。
  • ぴっぴ
  • 2012/06/05 11:24 AM
私の良い習慣は早起き

5時になるとイヤでも目が覚めます
お休みなのに5時起き(笑)

習慣て抜けませんね〜
間食止める習慣から、まずはそういう手頃なとこから攻めていったらいんじゃないでしょうか

間食…の魅力に負けませんように
  • ヒト魅
  • 2012/06/05 5:33 PM
間食をやめる・・・とても大きな事だと思います!!
私も見習いたいです(>_<)
身に付けたい良い習慣よりも
やめたい悪い習慣の方が多いです。
  • ゆひ
  • 2012/06/05 8:55 PM
うーん、血糖値ですか?
そうですね。明日 友人とじゅんさんに会いに行って、青山で一杯とニヤニヤしてたけど…

あっ!! 表参道ヒルズのやさい屋さんにします(^.^) きっと大丈夫

オセロからしばらくご無沙汰でしたが、とても楽しみにしてます。
  • かずかず
  • 2012/06/06 1:03 AM
新習慣…なんだろ。自転車通勤かな。今まで面倒で車通勤してましたが、最近体力落ちてきたので、自転車通勤にしてみました。日差しや風をかんじながら自転車こぐのが楽しくて♪夜勤明けはあまりの眠たさにふらふーらしちゃいますが、太陽を身体中に浴びるとシャキッとしますねヽ(・∀・)ノこれからも続けます!!そして、私も間食やめよう。夜勤中気づくと煎餅やらチョコやら食べちゃうんですもん(´Д`)じゅんさんと一緒に血糖値を下げたい(*^^*)よしっ、頑張るっ(//∇//)
  • ぽんた
  • 2012/06/06 6:46 AM
毎日のご来場、有難うございます!間食断ち 続けてます おそい昼食した直後とかは時々なんかクチにほうり込んだりしますがね食後3〜4時間くらいは一切何も食べないリズム 慣れて来ると食事の美味いこと! なんて当たり前の習慣をこれまでやって来なかったことか ま過ぎたことは仕方ないですが これからは変えて行きます これから!これから!
  • 2012/06/06 8:04 AM
習慣ではないかもしれないけど、じゅんさんのブログを拝見させてもらってちょうど1年デス。元来あきっぽいのですが、じゅんさん、みなさんの言葉になんか元気をもらえる大事な時間です。それとちいさな家族が2匹増え、日々の成長、健康チェックを毎日手帳に書き込む事。新しい事ではないけど、つづけてきた証はきっとなにかの力になると信じて。シレラギ、今回はじ〜っくり観ました。深いですね・・・。ちなみにダミーでてきてましたけど、そっくりだったんでしょうかね。こんどまた目こらして観てみます。楽しかったです。
  • PANYA
  • 2012/06/06 2:31 PM
昨日、やっとやっと青山に伺えました(涙)あー、おもしろかったー!!
えっ、そうなるの?って驚きながらどんどん物語に引き込まれていきました。
じゅんさんが登場するとパッと華やぎ、空気が変わりますね。 本当にダイナンおもしろすぎ、可愛すぎです!
キャストの皆さんの身体能力にも本当に感動です。千秋楽まで、どうかおケガのないように。
また、伺います!
  • みっちぇる
  • 2012/06/06 10:12 PM
大阪開幕から1ヶ月それはそれは、よくいらっしゃいました。来週くらいかな、おかげさまで東京公演も間もなく半分になります。そうですね 怪我病気これらだけは、もう本当に御免です。また劇場でお待ちしています
  • そうでしたか
  • 2012/06/06 11:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM