<< 第3ブロック | main | 親交 >>


  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オンザウェイホーム

梅雨に入りましたねえ 東京暮らしの印象は春らしい陽気が関西に比べて極端に少なく、毎年大好きな春を損してるって感じでしたが 地理的にそりゃあ日本の曲がり角なんで仕方ないんですね
そんな関東に暮らすからこそ晴れをすごく慈しんだり愉しんだりって気持ちも増しました
ものは考えよう
考えるアタマがもう少し良くなればもっと良いんですがね
まあ自分を信じて笑
自分にあるものを大切に
季節にしろ陽気にしろ 才能にしろ あるものを目一杯尊重して愉しまないと 生きててモッタイナイ
そんな小さなことをデカク楽しんでる日々でござーやす


  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ここに今生きてることがすべてなら、じゅんさんの言うとおり目の前にあるものすべてを尊重して目に映るものすべてを心で見てみれば悩み事もちっぽけなことにかんじて「また生こう」って思えるのかもしれないなあ。
初対面の人にまで頭弱いの?と言われてしまう私だけど一生懸命生きてます、と自信を持てば馬鹿なりの幸せもつたわるかな(笑)
じゆんさんと一緒に小さなことをデカく楽しんでいきまーす!
  • ぴっぴ
  • 2012/06/11 11:07 PM
梅雨入りを知らずに過ごしていました(笑)
雨の音を聞きながら眠る夜が、好きです。

「欲しい欲しい」と焦るより、
目の前にあるものを慈しんで過ごすことが
日々の幸せにつながるのかな、と思っています。

明日もじゅんさんにとって、良い一日となりますように。

  • まにまに
  • 2012/06/12 12:06 AM
どうしても必要なのにないのならやっぱり欲しいのは当たり前ですよね 欲望も時に活力です でもあるのに求めるのは、ちょい冷静にもっかい考える んなとこでしょうね でもないものはない 欲しいのにない こりゃもうバッサリ切り離すしかないですねえ笑
明るく行きましょう
  • 2012/06/12 12:20 AM
梅雨ですねぇ。
ジメジメ蒸し暑いのは苦手ですが…、
最近、紫陽花を見に行ったりして、この季節ならではの楽しみがあるっていいなぁと思っていたところでした。


人と自分を比べて、自分の足りないとこばっかり気にしてしまうことがありますが、、、足りないとこを拾い集めるより、満ち足りてる今が嬉しい〜って思える瞬間をいっぱい集めるほうが、人生楽しいですね。
(^-^ゞ

今日は心地よく眠れそうな気がします〜
  • 水玉
  • 2012/06/12 12:24 AM
そーなんす
紫陽花 綺麗な季節が来ましたね!
俺梅雨大嫌いだったんですが、いつだったかPaul Smith(キャラ似合わないけど実はめちゃ好きなんす)の感じイイ傘をプレゼントされたんです。雨降りにこんな楽しみもあったのかと目から鱗でした。で、紫陽花。確か神戸の市花だか兵庫県の県花だか。いつかFOXの見た目傘だけどただの杖とかも欲しいなあとか想像して楽しみを紡いでいます
  • 2012/06/12 12:46 AM
どのくらいか前から梅雨が好きになりました。
何がきっかけになるかわからないものですね。
若い頃は雨が降ると 学校や仕事休んで外の景色を見てひとりでぼんやりしていたかったのに、今は雨の中でも仕事できるのが楽しかったり。
さてさて今日も雨、外では蛙がにぎやかです。
  • シメ
  • 2012/06/12 6:04 AM
蛙!そーいや多摩の頃はうぐいすも牛蛙も多かったなあ笑
  • 2012/06/12 8:47 AM
牛蛙(笑)
あの重低音は凄いですよね
子供の頃初めて聞いた時はやたら怖かったです
魔獣並みのインパクト笑っ
  • ヒト魅
  • 2012/06/12 3:15 PM
生まれてこのかた関東にしか住んだことがないので、春らしい陽気少ないんですか。
梅雨はあんまり好きじゃないですがじゅんさんのすてきなポールスミスの傘だとか可愛い長靴でどんより気分を一掃するのも良いですね。梅雨で唯一すきなのは地味ですがつゆ草デス。あの藍の鮮やかさ、はかなげだけど道端に咲いてるとホッとさせられます。
連日の舞台ほんとうにお疲れ様です。気温の差が激しいのでどうかお風邪などひいて体調くずさぬようお気をつけくださいませ。
  • PANYA
  • 2012/06/12 10:10 PM
発想の転換…分かっていながら、なかなか難しいですけど、必要なことですよね。 ポジティブとネガティブはある意味表裏だったりする気もします。何はともあれ、笑って過ごす日が多い方がいいですもの…。 雨は嫌なことを洗い流してくれる恵みの雨だと思うようにしたいです(^○^)/
  • よっちゃん
  • 2012/06/12 10:12 PM
梅雨入っちゃいましたね。私、梅雨のジメジメが苦手です。でも雨が降るとすべてが洗い流される感じがするんで、きらいじゃないです。一番好きなのはカラッと晴れた日ですけどね。素敵な傘さしてゆっくり紫陽花みたりしたいなぁー(o^−^o)梅雨なりの楽しみを見つけたいです。
  • ぽんた
  • 2012/06/13 2:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM