<< オンザウェイホーム | main | 第4ブロック開始 >>


  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



親交

今日 大切で大好きな、俺が中学時代から憧れ尊敬している方が青劇に来て下さった。洋画と映画館が大好きだった中学高校と、大スクリーンでこの人の名前を見ないってことはほぼなかった。縁あって今ではいろんなことをフランクに話せる俺には本当に希有なる存在の方だ。明日が休みだってこともあり今夜久しぶりに長い時間、舌鼓を打ちながらいろんな話に花を咲かせた。
観劇は初めてじゃなくお誘いすれば間違いなく来て下さる。
俺は「公演してますよー!」とかと気軽にお誘いするけど、お誘いもされる。だがこれが痛快なのだ笑。。。スケールが違う。
当然俺はまだ一度も痛快豪快スケールなお誘いをお受け出来た試しがない。もちろんお受けしたい!けど、けどなのだ。。世界にはいろんな美しい風景や美味しい食べ物があるそうだ。。
まあこれ以上は語るまい笑。
とにかく宣伝!来月19日、越谷にジョージ・チャキリスがトークショーで来るのでウエストサイド物語がフェバリットだっていう往年の洋画ファンの方は是非チェックしてお運び下さい。
当日稽古がなければ必ず俺も行きます。
しかし、。。語学はやっぱり一生こつこつ頑張らなきゃあねえ。 もう義務感てかトラウマだ。パソコンは分からないけどせめて他言語の一種類くらい細く長くかけて習得したいもんだ。例え習得出来なくても学びの締め切りが来るときまで好奇心に対して素直にマエノメリでありたいわ。好奇心がある限り、心が老け込むこたあ決してないのだ。
最後に
好奇心は、《何もなければ無理してでも作れ!》
これを今日教わった。《良いものは全て自分の外にある》ってトルストイの言葉を思い出した。… 多分トルストイ? 寝なきゃ


  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • 01:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
今日、待望のシレラギ観ました。
皆さんの芝居の熱気に圧倒されて、震えが止まりませんでした。撃ち抜かれました。
すごい芝居を、ありがとうございました。

私も今年から語学の勉強を始めました。
学生時代から本当に苦手だったのですが、「学びたい」気持ちが生まれたので、それを大切にして、ぼちぼち続けています。
話せるようになるにはものすごい時間がかかりそうですが、長い目で楽しもうと思います。
  • まにまに
  • 2012/06/14 5:57 AM
年々観劇以外の趣味がなくなっていき
このまま衰えてしょぼくれるのかなぁと思ってました

新しいことに出会え、今忙しいです

心と頭が動くって良いですね
好奇心はいつまでも無くしたくないです
  • ヒト魅
  • 2012/06/14 11:42 AM
ジョージチャキリスご本人がいらっしゃるのですか???
ウエストサイドを見たことない人なんていないんじゃないだろうか?!!!!
わおわおわーお!ですね!(^^)!

私も英語勉強中なんです
もうすぐ人生の午後(笑)を迎える私ですががんばりますよヽ(^o^)丿
  • みこみこ
  • 2012/06/14 6:30 PM
そうです
あのチャキリス本人さん来ます
もうオーバー80らしいですからイメージは柔軟にしといた方が良いでしょうね笑
とにかく僕は行きたいです 入場料は前売り2千円 当日2千500円です もし会えたら越谷で笑!
  • 2012/06/14 7:44 PM
ジョージキャキリスさん!
東京都内でなく埼玉の越谷にいらっしゃるというのがまたびっくりというか(笑)
すごいです。
じゅんさん、無事にトークショー観に行けますように(^^)

ウエストサイド物語、、わたしは(^^;洋画の前に日本で公演しているミュージカルから出会ったので、音楽がすごい印象的です。
何十年経っても色褪せない作品て素敵ですね〜

そして、好奇心。
年齢と共に自分も変わっていきますが・・
どんな形であれ、わくわくドキドキする
マエノメリの感覚?
それは忘れずにいたいって思います☆
  • 水玉
  • 2012/06/15 10:29 PM
おもわずじゅんさんのコメントみてどこどこいついつ(19日デスよね)と探しまくりました。いけるといいですね。私も行きたいです。「好奇心」それって生きていく原動力デス。私は語学にはあまり・・・なんですが舞台をみにいくことで視野がひろがったり、前をむいて歩んでいく力です。
  • PANYA
  • 2012/06/17 11:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM