<< 当然 | main | 明日はどっちなのさ? >>

スポンサーサイト

  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


どーしたら良い??

あかん!
ここに来てテンションぶち上がりまくりでまるで眠れず翌朝は睡眠不足で疲れ切ってる!睡眠こそ全てと謳いながらまるで眠れない!なんか本当におかしい!!
ドラゴンロック2のサンシャインは特に特に酷くて毎日興奮して1時間くらいしか眠れずに泣きながら本番やってた。先輩から《これ1錠飲んで気づいたら翌朝だよ》って頂いた薬、2時間で起きた。涙が出た。。。
まあ今回はあんなカロリー使わないけど、やっぱり5〜6時間はぐっすり眠りたい!じゃないとニコニコしずらい。
にしてもやり残した役作りが見えて来て、アドリブも毎日違うことを楽しみたいし、皆さんとお別れが近づいて来て寂しいし、 かと言って釣りにも行きたいし。。。
コンディションと頭の中がここに来て見事グシャグシャだ
どーすんのよ!
愛だろ愛

スポンサーサイト

  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • 00:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
人や仕事について、大事だ、大事だって、無性に思ってしまう時間の長さが、愛の深さだって何かで読みました。まさにじゅんさんは、役をそして、芝居を愛してらっしゃるんですね。芝居する事って、冒険そのものでしょうから、興奮もすれのでしょうか。インディーズなんて、本人でなくても興奮しますから、冒険してる本人は、大興奮の鼻白ブーでしょう。愛する芝居、冒険する芝居という仕事、それは、眠れませんよね。
  • ドラム缶 原
  • 2012/06/26 1:19 AM
寝るには、私は羊が一匹とかの王道です。それから、とにかく目の前の電灯だったら電灯、天井だったら天井の形や色を詳細に観察し続けるなどの事をしてるうちに、頭はとりあえず空っぽになったりします。ヒトによるとは思いますが。ドラム缶 はら
  • 追伸
  • 2012/06/26 1:28 AM
原さん
懐かしい
また行きたい 行きますからね
原さんの店行こうツアーをやりたいくらい
行く人いたら歓迎
現地集合現地解散でよければ 長野行って良いよって人手を挙げて! てか ドラム缶の定員は何名でしたか笑?
  • 2012/06/26 1:31 AM
本日2回目の観劇でした。
いつも2回はみているのですが、今回に限りストーリーを知ってて見るのはどうなんだろうと不安でした。
しかし!
さすが!!
というか、むしろ2回目の方が楽しめたのはなぜ??

前回より、よりみなさんの表情に厚みがでていたからのように感じました。(生意気いってすみません)
前回も、さすがベテラン揃いだから完璧な仕上がりだなーと思いましたが、更に進化していてビックリ!
グイグイステージに引き込まれて心が震えっぱなしでした&#9825;
“興奮冷めやらぬ”で私も眠れない夜を過ごしています。

見れば見るほど『また見たい!』と思わせてしまう素敵な劇団のファンであることを誇りに思います。
  • masami
  • 2012/06/26 1:41 AM
ドリエルいかがですか?
公演頑張って下さいねo(^▽^)o
  • みお
  • 2012/06/26 1:46 AM
力強く力付くコメント有り難うございます!うーん、そんな風に思ってくれましたかあ!。。。まーたコーフンして来たあ!笑
しかし やってみよかな 原さんさえよければ 《長野ドラム缶に美味しい物食べに行こうの夜》まあ サイケ終わりの話ですが
  • 2012/06/26 1:52 AM
確かに今夜は前より張り切ってたように見えましたw
あと残り少し、張り切りまくっちゃってください!
  • たかゆき
  • 2012/06/26 1:57 AM
今日2回目拝見させて頂きました!じゅんさんへの拍手が今日も一際大きかったですね。あと一週間、頑張って下さい!千秋楽行きます。楽しみです&#8252;
  • エミ
  • 2012/06/26 2:19 AM
おはようございます。
少しは熟睡できましたか?
あと少しで終わってしまう寂しさと、まだまだこうしたいという欲求で脳ミソがぴーん、としてしまってるんですね。そんなに大事に芝居を思っているじゅんさんの舞台を見ることができて、本当に幸せです。
こう言ったら身も蓋もないですが、「眠らなきゃ〜」と焦らずに体を横たえて休むという気持ちでお布団へ。お風呂に入る時間とか温度も重要なようです。寝ようと思う3時間前くらいに、湯船にゆったり。なかなかそうもいかないかもしれませんが。

明日、『シレラギ』2回目伺います。笑顔見たいな。
  • みっちぇる
  • 2012/06/26 7:54 AM
私も仕事柄、身体的・精神的ストレスもあり、家に帰ってからも明日の仕事の不安でなかなか眠れないです。眠れないって辛いですよね(´Д`)じゅんさんのお仕事も不規則だし体力勝負だし。お休みの日もなかなかゆっくりできないのではないでしょうか?心配です(;o;)
私は、休みや夜勤明けでお芝居を観に行ってストレス発散してるから、なんとか乗り越えられてるとおもいますが、じゅんさんの場合はブログを見ているとなかなか自分の趣味をやることが難しそうですもんね(涙)何とかしてあげたいですが、どうしたらいいのかな。じゅんさんにはいつまでも元気でいてもらいたいです。
昨日の公演が私にとって見納めでした。XC列の下手側だったので、ダイナンが近くにきたときはドキドキしましたょ(o^−^o)私にはなにもできませんが、神様どうか、じゅんさんがしっかり眠れて無事に千秋楽まで完走できますように!!
  • ぽんた
  • 2012/06/26 1:42 PM
じゅんさん、こんにちわ。
わたしも眠れない日もあります。
ここ数ヶ月、突然そんなことになりました。
最初は泣きそうに辛かったんですが、途中から開き直りました。
寝ない日があったっていいや〜と。

でもじゅんさんは、続いてらっしゃるんですね…
お辛いですね…

興奮したり疲れるとぐっすり眠れるといいますが、わたしは逆に眠れなかったりします。

そんなときは、とりあえず大きく深呼吸します。
鼻から吸って、鼻から出す。
ふんーって音が出るくらい大きくします。

じゅんさんがゆっくり休息できること、願っております!
  • 香織
  • 2012/06/26 3:01 PM
私は逆に寝てはいけない場面で物凄い眠気がやってきて困ってます。
少しでもぐっすり深い眠りに落ちられますように!

今日明日と連続観劇です。
アドリブ部分(笑)大好きです。
ちょいカミカミなとこがツボです(笑)
大千秋楽まであとほんのちょっとですね
気を抜かず皆さんが全員で笑って終われますようお祈り致しております。
  • ヒト魅
  • 2012/06/26 4:38 PM
ワタシはもともと睡眠が苦手で、普段でも眠りが浅いのに、疲れすぎたり心配事があったりすると覿面です(^-^;
寝なきゃ寝ないでいいや…と、開き直ろうにも、益々ナチュラルハイになって眠れなくなり、辛いったらありゃしません。
で、あまりに辛い時のために心療内科を受診しました。
睡眠薬や睡眠導入剤だけではなく、安定剤と併用してます。
常用しなければ、何日も睡眠不足になるより身体に悪くないそうですよ。
持ってるものを差し上げたいくらいです。
倒れるまで眠れない私が効くんですから、きっとじゅんさんにも効くのに!!

寝室をヒンヤリさせて、お布団で身体を温めるのも効果的ですのでお試しください。

今夜はぐっすり眠れますように。

そして、シレラギ、もう少し爆走してください(^^)v
  • ☆アル☆
  • 2012/06/26 8:32 PM
更新祭りで「眠るのが一番でしすね」なんてコメントしちゃって、今は大変だったんですね。スイマセン。25日夜ステージ伺いましたが前観たときよりアドリブも炸裂してたしすごいノリノリで舞台って日ごと進化するんだって感動しました。でもその陰になみならぬ努力が…。テンションあげあげでちょっと眠れそうにない時、ゆっくりお風呂に入るとか、枕を変えてみるとか、好きな香り(アロマ)を置くとか。最終的には寝なくちゃという強迫観念を捨て、横になっているだけで寝てるとおなじくらい休めてると思う事ですかね。私にはこのブログおわってまた再開するかもしれないときがいつ、どこで知ることができるのか、それが心配の種です。あと長野のドラム缶さんツアー、ぜひぜひいきたいです!
  • PANYA
  • 2012/06/26 8:55 PM
じゅんさん
原さんのドラム缶、以前から気になっていたんです。誰でも参加OKですか?現地集合でワイワイ、想像するだけで楽しそうで残業帰りの地下鉄でニンマリしてしまいました。はぁ〜い!行きたいです!!!
  • きーごろ
  • 2012/06/26 9:29 PM
じゅんさん、お疲れ様です。今日初めて観劇させていただきました。
ほぼ毎日あのテンションで舞台をやりきるのは並大抵な精神力では出来ないと思います。
きっと脳ミソがアドレナリンでまくって興奮しきってしまうのでしょうね…
睡眠は交感神経と副交感神経のスイッチ切り替えが大切ですから、まずはシャワーだけでなく、湯船にゆったり浸かってみてはいかがでしょうか?
いい薫りの入浴剤も入れて…
布団に横になってからは、スーハーと自然呼吸を繰り返してその呼吸に気持ちを向けて見てください。
これはヨガでもよく使われます。

よい睡眠が訪れますように…
  • ふう
  • 2012/06/26 10:28 PM
こんばんは。
少しは眠れたでしょうか・・・?
2ステージお疲れさまです。適度な緊張感は大きな原動力になるかもしれませんが、眠れないのはしんどいです。

部屋の照明を落として居心地よくしたり、
眠りに入る1時間くらい前は本とか携帯とかを見ないよう目や頭を休める時間をとったり。眠る前の準備時間をとることで、深く眠りに入れると聞いた事があります。
気づかないうちに、呼吸が浅くなって
緊張続いてしまうので、ゆっくり大きく呼吸して、ゆったりお湯に浸かる時間をつくったり・・・でしょうか。うむ〜・・・このくらいしか浮かばないのですが(汗)
少しでも、心地よく眠れますように。

じゅんさん、いろんなことに真正面からしっかり向き合うところがすごいなぁと思います。時々は肩の力も抜きつつ、良い意味でテキトーに(^^)
  • 水玉
  • 2012/06/26 10:46 PM
じゅんさん、こんばんは。

今夜、2回目観劇から帰ってきた所です(^^)
前回から2週間位しか間がなかったのですが、舞台全体
がグンと盛り上がっていて、前回とはまた違う迫力を
ずっしり感じさせて頂きました(^人^)

前回は下手側だったので、じゅんさんのカーテンコール
あまりよく観えなかったんですけど、今回は中央席で
他の皆さんもそうでしたが、じゅんさんの一生懸命な
お辞儀姿にモーレツに胸が熱くなりました。

シレラギももうすぐ終わりか〜と帰りの電車内で淋しく
思っていましたが、今じゅんさんのコメント拝見して
こんなに全身全霊で舞台に立っていてくれたんだ、と
家で涙が出そうになりました。

興奮が続いてあまり眠れないとの事、お体辛そうですね。
眠れる方法というのはあまり知らないのですが
目をつぶって目から入ってくる情報を遮断する
だけでも、かなり脳の負担は減るのだとか。
あとは、皆さん仰っているように、ぬるめのお風呂や
ホットミルクなど、少し体温をあげて、徐々に体温が
下がる時にも眠気を感じるようになると聞きます。

楽日まであと少し、じゅんさんに出会えて、新感線に
会えて、本当に良かったなぁと充実感いっぱいです。
生意気を言うようですみませんが、じゅんさんの
必死さ、十分に伝わります。どうかご無理なく
ラストラン楽しんで下さい(^^*)
  • mariko
  • 2012/06/26 11:38 PM
皆様
アドバイス
賜りました!
やってみます
おやすみなさいとキッパリと言えた明日なら良いなあ
  • 2012/06/27 12:08 AM
私も眠れなくて。明日を考えて早く寝なくてはと思うと、余計に目がぱっちり!電車の中が一番眠れるから、ベッドは電車の椅子がいいのか最近まじで考えます。
26日のお昼にシレンとラギを観劇。観終わってしばらくは現実に戻れませんでした。劇中のじゅんさんの演技を観て…恋はすばらしい(笑)と思いました。
  • なまちゃん
  • 2012/06/27 12:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM