
  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



エエ気分

近いうちにもしかしたらこのブログはなくなるかも、です
やめるわけぢゃありませんが 一時的にね
書くことで普段ボーッとしてるアタマの中を整理出来たり 書いたからにゃやらにゃ!みたいなきっと良い場所でした
まあ本音を書き過ぎて来た向きはおおいにあって ちょっと今さらながらも照れ臭いけど 赤裸々な数年間やったと思います
まあ どうなるかは携帯屋さん次第?
気にせんといてくらはい、
あったらあった、ぷつりと消えたら消えたで
さて
かなり汗も出て来た
声も出ておくれ
仕事が出来るのは
なんちゅう嬉しい
行って来ます

遅ればせのご挨拶

おかげさまで開幕しました!今日は2ステージ目
本番中わりと冷静に舞台への階段を登ろうとした時に強烈にグワッと込み上げて来る思いがありました
《劇場ってめっさ楽しい〜!本番てめさめさ楽しい〜!》
あまりにも中学生みたいな直情的な気持ちが押し寄せちょっと恥ずかしくもあったけど
本音どした
まだまだ67ステージくらいやれるんですわ
人生楽しまなくては笑 ただ、観てくださった皆さんが楽しめなければ意味はありません

楽しんでくれたはりますやろか笑
おやすみなさい ぢ

カガワシンジ

神戸出身
まあ見上げたもんだ

俺は香川より倍以上も生きてるのに
これまでの人生で一度も《てっぺん》を獲ったことがない
一度だけ中一の地域体育測定でヘラヘラと気楽に水泳50Mを泳いだら、翌週貼りだされてて全校で3位だった… 真剣に泳いでおけばよかった…
後にも先にも《てっぺん》に最も近かったのかなと思うのはその思い出だけだ
お芝居には記録はつかない 映像記録は残すけどありゃまた別もの

さて 初日だ
今回は異色作品
同じ神戸出身の同級生とがっぷり組む

カガワシンジとはまるで違うフィールドやけど
ここで生きて
これからも同じでそれで良し
楽しく楽に
てっぺんでなくてもエエからちょっとでも
見て下さる方々がパっとしたらエエねん で、ま、怪我事故病気なく
完走あるのみ

そこまでやるか

秋の芝居の宣材写真を見た
当日は、「笑えるなあ」と撮影スタッフみんなで楽しみながらアッという間に撮り終えたが、今出来上がりの俺を見たら《なんやコイツ本気やなあ》のよになっとりました 参りましたな笑 ま、間違い探しみたいな感じで《なぬ!?》と御目に止めて頂けたら幸い

さて関西帰って来た
梅田で観劇

さあ俺は
明日から
俺なりに
しっかり生きて行こ
俺は俺で!

Someday I'll be Saturday Night

確か、ヴィクトリアって駅に長距離バスの大きなターミナルが隣接してあった。
ヴィクトリア駅構内は重厚で立派で、映画MI:2のロケ地にもなってた。主人公が使った公衆電話を自分も本当によく使った。日本にかけてた。月に1度、もしくは2ヶ月に1度ロンドンで1泊2日の休日を過ごし終えると、このヴィクトリア駅から出てる長距離バス COACHに乗って自分の街に向かう。バスの車内では小さなクリスプスバッグ(ポテチの小袋)が配られる。ソルト&ヴィネガーのポテチがこんなに美味かったのか!と目を剥く。で、ロンドンから2時間半くらいかけて自分の街に辿り着く。翌日早朝からの英語学校と昼から夜遅くまでの仕事の暮らしが再開するかと思うとぐったりするが、翌日になるとやり甲斐と生き甲斐に満たされた。バスの話に戻す。冬は曇る窓を袖で拭き、春はまだ肌寒い風に窓を閉じながら四季折々の景色が車窓に流れ行く中、車内で自分自身のこれからや我が祖国、家族友人劇団を思いながら ほぼ皆勤賞並みに聴いてた思い出中の思い出曲が今回のタイトル。よかったら聴いてちょ。
イギリスよ、
ボーンマス!ウィンボンロード53よ!
必ずまた訪れる。
改めて思う自分のライフワークは、尽きないイギリス住み込み時代への郷愁と回帰願望から来る英語習得への執着心と、自分自身が今と未来を生きる為の《良い役者へ》
ザッツオールイナッフで良いです

追記
昨日実は万感せまる寂しいお別れ《別に死別やケンカ別れでもなんでもないんですがね》がありまして
で、ちょっとこれまでとこれからを深く想ってしまってこんなことを書いてしまいました ぢ

甘ったれるな!

リサイズその.jpg
枝垂れ桜の遊歩道が近所にある
永らくお花見らしいお花見はここを少しゆっくり長めに回り道するだけで過ごしてるが
この日は花びらが絶え間無く絶え間無く水面を流れていた
空想も手伝って《水の代わりに桜の花が流れる川》を眺めてるような良い気分になった
普段はただただ寒々しく映る常連のカモや鯉も今日はさぞや気分良いだろうなあと思うとニヤケて来た
最高の時期の最高の瞬間が来たというのに私用で朝早くから着ているスーツが暑くて暑くて一刻も早く脱ぎたい気持ちが、あっさり勝った ま、他に急ぎの用もあり《今年もしっかり見たで!おおきに》気持ちをしっかり胸におさめてから立ち去った 今年足早に通り過ぎて行くのは俺の方だなあなんて思いながら
いつもあっちゅう間に終わって行く満開の桜
あっちゅう間に稽古も終わって行く
俺は
とにかく急がなあかんのだった
すべからく
頑張らないと
あかんのだ

来週 行くで オオサカ

サヨナラカミヤマ

せっせと歩いていて見上げると、桜だった。春が来ていた。夕方6時半くらいにやっと真っ暗になる。4時半くらいの2月から見事2時間延び。
平静を装うけど嬉しい。ハルヨコンニチハ!
去年のことがあるから諸手を挙げて喜べる春じゃない。けど。
これまでチヌ釣りでアタマがいっぱいになってたのん気そのもののあの春はもう来ないけど。それでも桜が咲くのは文句なしに嬉しい。命の大切さや大地の力強い再生を感じる。上を向く、一歩踏み出す元気をくれる。
文字通り俺は歩くことから始めてみた。それと、                                        えー、
ちょっと散髪してみました。

やりまっせえ

今クールのドラマ、ON AIRも全て終了。今までとは違う意識を持って仕事に臨んだことは大きな変化の一つでした。今まではバットをヤミクモに振ってた打席でしたが、今回は必ず球に当てるよう心掛けたって感じです。それでも当たらなかったり当たってもボテボテのゴロでつまらんアウトだったり。様々でした。次回のチャンスがあったら《良い当たり》を目指します。
そんなこんなでつかの間、ちょっとだけ《テレビに映る人》になって、近所の八百屋さんに「テレビに出てたねえ」と言われたりしました笑。今は また舞台の人。稽古場にやっと《気持ち》も帰って来ました。これからの長丁場。体調管理、大袈裟じゃなく《アスリート並の高い意識》を持たないと!と、弛み切った自分自身を感じながら背筋を伸ばす思いです。ホンマにしっかりしないと、と。ただ、この一年間本当に新しいことにたくさんガチで挑戦して来て、実は今ちょっとホッとしている呑気な自分がいます。さておき。
にしてもイチローの生のプレーを見たいんですねえ。
明日から虎と巨人相手に日本でプレーするメジャー最高峰の男《オフは必ず神戸に帰って調整する男》の背中をライブで目の当たりにしたい!
25、26 稽古場暮らしがホンマ悩ましいわあ〜。
誰か球場行ってイチローに会えたらサインお願いします笑

Dramatic

稽古が終わって慌てて打ち上げ会場に走った。
もう間もなく会場に到着ってところで お尻を触ると《財布がない!》間違いなく電車を降りてからズボンのお尻ポケットに財布をしっかり入れた。踵を返した。慌てて今急いで来た道端を見渡しながら戻る。途中、入ってないことを承知で鞄の中やコートのポケットを探りながら、保険証や免許証や銀行のカードすべてを入れた財布を日本イチ?の繁華街のど真ん中で落っことしてしまったことにかなり絶望しかける。泣きそうになりながら、泣きはしなかったけど涙の代わりに汗が吹き出し始めてた。駅前交差点まで戻って来て 薬局に「交番はありますか?」と聞くと目の前に。信号渡って派出所に入り「はい、どうしました?」 とお巡りさん。派出所内を何気に見ながら「あの〜」「はい?」「うわああっ!あ、あったあ!!」 まさに受け答えのお巡りさんの座ってる机の上に俺の財布があるではないか!
無事受け取りながら
届け主さんについて尋ねたら、
「とっても感じの良い女性の方で、連絡先とかは告げずに無事届くと良いですねと言って帰られました」 とお巡りさん。本当に感激!感動しました!
出来たら直接お会いして手を握らせて頂きたかったです。
見ず知らずの女性の方!今夜渋谷駅前を20時半辺りに歩いてられてストライプの長財布を拾って下さった女性の方、
本当に本当に
ありがとうございました!!!
橋本 潤




変化

寝たら治る
て言葉を自分はよく使ってる
日にち薬ってのもかなり賛成
あと
人の噂も〜や、喉元過ぎれば〜
これらは考えようと使いようで良し悪し

どんな環境や境遇になっても考え方次第

ただただ 1番大切なのは、みなさん
どうかお元気で!

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM